canaco tomono さん

「アッ」という間に1週間が過ぎてしまうのだなあと、たいてい金曜日に思います。
「秘密の前夜祭 in hachikai 」まであと8日!
なんかいろんなこと間に合うのかな・・・とそわそわしつつ書きます。

今日の出店者の紹介は
美術部
canaco tomono さんです!

canaco tomono (イラストレーション)
canaco tomono さん
浜松を中心に大活躍するイラストレーター。
この不思議と目を離せないイラストを街のどこかで目にした方も多いのでは?
作品展示のほかポストカードも販売。
主宰する『creative lab AmaZing 』もご近所で開催中。ぜひ!


ということで、友野さんといえばZing(ジング)、Zingといえば友野さんですので、
田町の会場を少しご案内します。

canaco tomono さん
canaco tomono さん
ここはL.Aの街角・・・?と思ってしまいそうな、西海岸な雰囲気ですが、
まぎれもなくゆりの木どおり、ヤオトーさんと江間ふとん店さんのあいだの棒屋ビル1Fです。

canaco tomono さん
ここでは来た人が、会場にあるものを使って、
また材料を自分で持ち込んで『zine(ジン)』を作れます。
zineとは絵・詩・写真などの自由な表現を行い個人流通させる自主制作媒体、とのこと。
つまり同人誌というか小冊子のようなものを自由につくればそれがzineなのです!

canaco tomono さん
みんながつくったzineがかわいくディスプレーしてありました。
気軽に読めるようになっています。

会場内にはこのような各種紙のほか・・・
canaco tomono さん

canaco tomono さん
文房具類や(置いてあるだけでもリズムがあっておしゃれです)、

canaco tomono さん
イラスト、詩、ラッピングペーパー、古い雑誌など
コピーやスキャンをして使える「素(もと)」、

canaco tomono さん
ミシンやPC、なんとカッティングマシンや活版印刷機がずらっと並び、
奥ではシルクスクリーン印刷もできるそうです! すごいですね!

canaco tomono さん
活版印刷機のなかにこんな版?がありました。

canaco tomono さん
入り口には完成度の高いzineやブローチなどが販売されていたり、
各種フライヤーも置いてあります。

今夜は共同主宰の吉田さんがおだやかな笑顔で迎えてくれました。
何をしたらいいのかわからない方も、ふらーっと入っていけば、
きっとお二人や、学生スタッフさんたちが親切に楽しみ方を教えてくれると思います。

ここは来年の2月23日までのオープンです。
zine作りのほかにも音楽ライブやポエトリーリーディング、映画の上映などなど
わくわくするような企画がたくさん待っているそうなので、
ぜひ、下記のブログなどでオープン日と時間をチェックしてください。


さて、友野さんには、前夜祭当日は、
作品の展示のほか、ポストカードや、1枚目の写真に写っている冊子など販売していただきます。
会場にいる時間は少ないかもしれませんが、ぜひ作品を見に来てください!
イラストレーターとしてだけでなく、まちなかのいろんなおもしろいことに
たくさん関わっている友野さん自身が魅力的です。


そして・・・以前もお知らせしましたが、
同じ日、同じ時間、同じビルの1Fが中心となって開催される
「NIGHT BOUTIQUE」のフライヤーも友野さん作です!
どうぞ前の記事をご覧になって「秘密の前夜祭」とともにお楽しみください!


canaco tomono さんブログ     「かいたり とったり つくったり」
creative lab AmaZing さんブログ 「ZING ー新しいZINGのカタチー」
オープン:金~月
金・月:13時~20時
土・日:11時~20時


「秘密の前夜祭 in hachikai 」のお問い合わせは
さくらやBOX・忠内歩:sakurayabox52you@gmail.com
 ライター・齋藤順子:szx08099@yahoo.co.jp
まで!








同じカテゴリー(出店者紹介)の記事
さくらやBOXです
さくらやBOXです(2013-10-18 23:57)

アルス・ノヴァさん
アルス・ノヴァさん(2013-10-17 22:04)

Happy Chocolat さん
Happy Chocolat さん(2013-10-16 16:47)

音楽部のみなさん
音楽部のみなさん(2013-10-15 22:02)

戸田健矢さん
戸田健矢さん(2013-10-12 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
canaco tomono さん
    コメント(0)